HOME>Column>ビタミンcを効率よく摂取できる!ビタミンc誘導体の摂取方法

ビタミンcを効率よく摂取できる!ビタミンc誘導体の摂取方法

ウーマン

ビタミンc誘導体の働き

ビタミンCはビタミンの一種ですが、分子構造が不安定で壊れやすいという特徴があります。このビタミンCの欠点を改善したのがビタミンc誘導体であり、安定した分子構造を持つビタミンc誘導体はサプリメントや食品や化粧品などに配合することが可能です。ビタミンc誘導体を摂取すると、その後私たちの体内でビタミンCへと変化します。ビタミンCは優れた抗酸化作用により、肌のしわやシミなどが生じる原因となる活性酸素の発生を抑制し、さらに身体の免疫力を向上させ抵抗力を高める働きがあります。その他に近年の研究では、ビタミンCにはコラーゲンの生成を促進する働きが確認されています。ビタミンc誘導体は美容や健康やアンチエイジングなどに、高い効果を発揮するのです。

ウーマン

効果的な摂取方法

ビタミンc誘導体を含む様々なサプリメントや食品や化粧品が発売されていますので、これらを活用するのが手軽で効果的な摂取方法になります。ビタミンc誘導体はサプリメントや食品から体内に取り入れることもできますし、化粧品で肌から取り入れることもできます。摂取のタイミングについては、就寝前の時間帯がおすすめです。ビタミンCには抗酸化作用により、細胞の生まれ変わりを促進し老化を防ぐ働きがあります。ビタミンc誘導体を摂取する際には、成長ホルモンが分泌されるタイミングを意識してください。私たちの体の細胞の成長を促進する成長ホルモンは、就寝の直後に最も活発に分泌されます。就寝の1時間〜2時間前にビタミンc誘導体を摂取すれば、成長ホルモンとの相乗作用でより高い効果が期待できるのです。